ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SNAKES!
2006年09月28日 (木) 23:04 | 編集
日本の秋は気持ちいいですね!!
Autumn in Japan feels good, yeah!!

さわやかでとても過ごしやすいです。
It's easy to live in this mild climate.

アイルランドの秋は、日本の梅雨の時のように
Ireland is pretty much like Japan's rainy season...

「じめじめ」しています。そして暗くて吐く息も白いです。
It's cold, damp and foggy...and you can see your breath in the air!

イメージはゴチック映画みたい。
Looks like a Gothic movie!!


ところで、アイルランドには蛇がいません
What I did wanna write about...There are no snakes in Ireland!!

僕が初めて蛇を見たのは沖縄のハブです。
snake1.jpg
The first time I've ever seen a snake was in Okinawa!!

ちょっとびっくり!したけど、お父さんとハブ酒を飲みました。
I was a little shaken!I actually drank Habushu with my father after that.

その夜は二人ともギンギンでした!!!!!!
We got pretty ripped that night!!!!!!

何でアイルランドに蛇がいないのか?
I don't know why there aren't any snakes in Ireland!

昔、セント・パトリックが退治したからです。
snake3.jpg
We were told that a long time a go, he got rid of them!

これは、アイルランドに伝わる話です。
It's an old Irish legend.


皆さん、ハブ酒のハブはお酒になっても生きているって
snake2.jpg
Have you heard that Habu snakes can still live inside a bottle of Sake!?

本当ですか??
Is that true??

YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール

コメント
この記事へのコメント
本当です!
はじめまして♪ 
mixiから来ましたPink Dragonと申します。

ハブ酒のハブは、自身が出すエキスと泡盛を飲みながらハブ酒のボトルの中で生きながらえているのであります。

アメリカ人の友人夫婦が長期旅行中に空き巣に入られ、リビングにあったハブ酒が別の部屋に移動(=盗まれそうになった)と言っていましたが、それは中に入っているハブが(ボトルごと)お散歩に出たのだと説明してあげました。


アイルランドに蛇がいない理由。 いただきます。 
来年のST.Paddy's Dayにうんちく語れそうです(笑)
2006/09/29(金) 22:19:41 | URL | Pink Dragon #-[編集]
こんばんわ~
mixiからきたよ:)
日記の書き方が素敵だね!!
あたしも今度そんな風に英語と日本語混ぜて書いてみようかな~☆
アイルランドに行きたい!住みたい!!
またくるね:D
2006/09/29(金) 22:27:46 | URL | yuu #-[編集]
ランキングを上げましょう!
ポールさん こんにちは~!
GREECEに住んでいる、やっちゃん です(もちろん日本人)。

最近、ポールさんのランキングが下がっていますが、その原因は写真のサイズが小さすぎると思いますので大きくしてみては?

やっちゃん
2006/09/30(土) 05:06:46 | URL | やっちゃん #osvoFvuc[編集]
It's true !!
はじめまして。

名古屋在住、生粋の日本人・Flackと申します。
INJの掲示板からお邪魔しました。

昔読んだ、Frederick Forsythの短編に
『アイルランドに蛇はいない』(『There Are No Snakes in Ireland.』)というのがあったのを覚えています。

ハブ酒のハブについては実際に、漬けられていたハブ(マムシだったかもしれません)を、瓶から出したら噛み付かれたという事件があったそうです。
非常に稀なケースでしょうけどね。

またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします :)
2006/09/30(土) 08:38:45 | URL | Flack #-[編集]
え!!
ほんまですか!?
ハブ生きてるんですか!??
ええええええええ!!
嘘やぁ~!
生きれるもんなんですか??
でも酸素は…?
2006/09/30(土) 20:41:40 | URL | misako #-[編集]
はじめまして
こんにちは、ポールさん!
mixiからお邪魔しました。

ポールさんのブログで、
海外の方から日本の何が面白くて
何が新鮮に映るのかがわかって
とても楽しませていただきました!

ハブは猫さえも丸呑みしてしまうんですよ。
その昔、沖縄ではハブ×マングースという
見世物がありました・・。

またお邪魔します♪
2006/09/30(土) 20:46:56 | URL | ちゃこ #-[編集]
えぇぇぇぇ!!!
あんな状態で生きていられるの?!?!
どうやって息するんだろぉ・・・。
すごい。
2006/09/30(土) 21:36:00 | URL | さき #-[編集]
さきほど父にハブ酒のハブは生きてるのか聞いたら、酸素がないと生きられないから死んでるよ、という事だったんですが。
どうなんでしょう?
2006/10/01(日) 09:10:39 | URL | misako #-[編集]
はじめまして。INJの掲示板から来ました。

とても楽しいサイトですね!(^^)
英語の勉強にもなりそうだし、何より、アイルランドのことを沢山知ることができますね。
アイルランド、ぜひ行ってみたいので、ちょくちょくこのサイトに遊びに来ますね。
2006/10/01(日) 17:06:19 | URL | モンブラン #-[編集]
アイルランドの秋。。。
確かに霧のような雨とどんよりした天気で
でもたまに太陽がのぞくとすがすがしくて
気持ちよかったな~。

セントパトリックが蛇を退治した話
初めて聞きました!
な~るほど。
ところでカエルはいるのかな!?
カエルが大嫌いなもので・・・(笑)
2006/10/01(日) 22:12:40 | URL | ゆきんこ #-[編集]
こんばんは
こんばんは、無料先生です。

アイルランドの秋は日本の梅雨の
ようなジトジトした季節なんですね。
逆に日本の秋は過ごしやすい季節と
なりますね。

実は以前からお知らせしていたのですが、
サイトがついに完成しました!
もしよろしければ見に来て
頂ければ幸いです^^

無料先生動画サイト
http://www.muryosensei.com

応援ポチしていきます♪
では失礼します
2006/10/02(月) 20:25:10 | URL | 無料先生 #-[編集]
ハブ酒の中のハブは死んでるに決まってるじゃないですか。泡盛に浸けられても数十分は生きていますが。うわさで聞いたのはマムシの焼酎付けをラッパ飲みした人が唇を噛み付かれたとか。そのマムシ酒は出荷の直前にマムシを酒につけたため数時間生き延びていたのだという話です。自分はハブマニアでハブ酒も良く自分で作りますが、1時間たたないうちに死にますよ。その前段階で絶食させるのに、水とハブをビンに入れておいても1年以上は生きています。
2006/11/16(木) 00:01:04 | URL | PAISON #-[編集]
Be careful
Even if he (やっちゃん #osvoFvuc) told to you kindly, he is really liar.
He is a North Korean agent.
And, because he really hate GB, Scotland and Ireland, he often attacked Japanese lives there.
2008/02/10(日) 22:41:02 | URL | Yocchann #UJPFkp16[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif