ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ビール飲んだ後は?
2006年08月15日 (火) 17:04 | 編集
この前、日本人&外国人グループで飲みに行った帰りの話しなんだけど飲んだ後にお腹が空いたのでみんなで何か食べて帰る事になった。
kenny.jpg
Recently I was out drinking with my boys...some western guys and some of my Japanese mates....on the way home we decided to go get some food...MMM

日本人のみんなはラーメンかお茶漬けだよね♪」とか
「スープ系が良いよ!!」とか言ってきた。
Japanese people love Ramen and Ochazuke...don't they...everyone said they wanted something with soup!!

それを聞いた外国人グループは「え?ハンバーガーだろ!!」とか「飲んだ後はフイッシュ&チップだよ!!」とか言う話しになった。

My western boys said.....HAMBURGERS!!!!!! or even better....FISH and CHIPS!

僕の国アイルランドでは飲んだ後にお腹が空くとだいたいフイッシュ&チップを持ちかえりで買っていく事が多い。
fishn.jpg
Back in Ireland....almost everytime we go drinking we hit the local Chipper on the way home for some Fish & Chips.

それを聞いた日本人のみんなが「飲んだ後にハンバーガーやフイッシュ&チップ?日本人はだいたいスープ系のものを好むんだよ」って言われた。

My Japanese friends were shocked and said that they usually want to get something with soup!

国によって違うんだなと思ったら面白かった!!
I thought that it was funny that we couldn't agree....cultural differences..eh!?

僕は外国人だけど飲んだ後はラーメン系です(笑)
I am a foreigner but I am a RAMEN man!

なりたけLOVE♪
ramen-momotaro1_large.jpg
I am a sucker for NARITAKE! GGGGGHHHHHRRRRRRR!!!!



人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
> I am a RAMEN man!
の一言に爆笑しました(●´艸`)
日本のアニメ「筋肉マン」の中に、ラーメンマンというキャラクターがいるんですよ~
2006/08/15(火) 20:16:08 | URL | みき #-[編集]
やっぱり・・・
飲んだ後はラーメンですよ!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006/08/15(火) 20:46:38 | URL | 美樹うさ #-[編集]
おいしそう~~
へ~~ちょっとしたカルチャーショックですね

ポールさんは日本語もすごく上手だし本当に日本が好きなんだなーって思いが伝わってきます。

なりたけのラーメン、こってりしていて
おいしそう!(写真をおおきくして眺めてみました。)
2006/08/15(火) 20:56:12 | URL | いずみん #-[編集]
私も飲んだ後はラーメン派です☆でも、飲んだ後の食事は、皆ラーメン等の塩分が多いもの食べたくなるみたいだから、健康管理の方もお忘れずに♪♪
2006/08/15(火) 20:57:33 | URL | マック #-[編集]
返事
みき:日本のアニメなんだ。じゃあ僕はラーメンマンだ(笑)

美樹うさ:飲んだ後はやっぱりラーメンだね!!

いずみん:日本は面白い国です!!大好きです♪ 

マック:気をつけます!!
2006/08/15(火) 22:43:57 | URL | ポール #-[編集]
ポール!!
すっごい面白いよ☆
お気に入りに追加したのでバシバシ
書いてね!!楽しみにしてます。
2006/08/16(水) 00:25:27 | URL | ☆黒☆ #KI9OsvPY[編集]
初コメントです。

僕もラーメン系かな??
2006/08/16(水) 00:42:54 | URL | パリス #-[編集]
はじめまして(゚∀゚)
初コメントです。 いやぁ おもしろいですね! しかも英語の勉強にもなりますし!

ラーメンマンさん・・・ じゃないや(笑)
ポールさん これからもブログ見にくるのでいっぱい書いてね☆
2006/08/16(水) 00:53:36 | URL | rey #-[編集]
はじめまして☆
ポールさん、はじめまして。
mixiで見てやってきました。
とっても楽しいブログですね!
また遊びにきま~す。
2006/08/16(水) 01:14:28 | URL | Kayo #S.T.CCE.[編集]
はじめまして♪
初コメントでっすww
MIXIから着ました♪
お気に入りに登録させていただいたので、
どんどんUpしてくださいね☆彡
ちなみに、私もラーメン派
2006/08/16(水) 10:08:01 | URL | ★SoRa☆ #-[編集]
飲んだあとはミートパイかケバブ派です。

でもオールで飲んだ(遊んだ)時はラーメン派です(笑)
2006/08/16(水) 10:18:11 | URL | Kaco #-[編集]
ポールのブログ面白い!
しかも英語と日本語で書いてくれてるから、勉強にもなるし。やっぱり国によって違うんだね~、すっごい感心してしまった。
いかん、ラーメン食べたくなってきた・・・。
2006/08/16(水) 10:21:42 | URL | Yuko #-[編集]
そういえば・・・
言われてみればそうですね。Londonの友達はF&Cかケバブを食べたいって絶対言いますね飲んだあと。
私は帰ってからキッチンで皆が食べ始めてる中一人でラーメンを作ります。
2006/08/16(水) 11:04:42 | URL | Erina(恵梨奈) #-[編集]
飲んだ後は・・・
ケバブじゃないの???
おいらが英国ブライトンに住んでいたときは
飲んだ後に ケバブ食べてたよ♪
2006/08/16(水) 18:05:00 | URL | コフ #-[編集]
初めまして♪
ミクシィーからきました♪
ここのブログおもしろいから毎回更新されるの楽しみにしてます☆
私もイギリスのいとこのところに遊びに行ったら毎年フィッシュ&チップス食べてます!!
あれかなり油っぽいから胃もたれしますよねww
あー、食べたくなってきた・・・
2006/08/16(水) 21:58:12 | URL | KIKUKO #-[編集]
初めまして。
フィッシュアンドチップス良いですねぇ。
僕は飲むときにいっぱい食べるので飲んだ後はお腹がいっぱい。コーヒーを飲んでさっぱりする派です。

ポールさんの楽しいブログ楽しみにしています。
2006/08/16(水) 22:47:36 | URL | hassu #-[編集]
おいしそう!
mixiからおじゃましました。
このラーメンおいしそう!!
食べてみたい~~♪
2006/08/18(金) 20:27:14 | URL | ジュントス #2PRdxZIg[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/08/18(金) 23:19:43 | | #[編集]
童貞
童貞を喪失してきました!! ! http://rank.drank.jp/rank01dt/
2008/10/29(水) 17:58:11 | URL | 童貞 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しつこくエジンバラネタ続いてごめんなさい。今日はランチ事情についてです。ロンドンではケチケチ生活の私なのでランチに外食!とかあんまりしないんですよ。なんせ普通のサンドイッチが400円~500円するもんだし。(あほらし)日本はサンドイッチって豪華サンドイッチだっ
2006/08/21(月) 21:53:27 | Cafe De London ロンドンMBA留学レポート
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif