ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイルランドの結婚
2006年10月12日 (木) 01:26 | 編集
今の時期は結婚式多いみたいだね。
wedding2.gif
I recently noticed that there are a lot of weddings recently!

結婚式は特別な物だから大切だね。
A wedding is a special thing isn't it!!?

アイルランドはカソリックだから結婚を大切にしています
wedding3.gif
In particular Irish people really treasure their Cathollic wedding!

昔の結婚
Weddings long ago

月曜日に結婚したら2人は健康的な生活ができる。
If you marry on Monday it means that you'll have a healthy life together!
火曜日に結婚したらお金持ちになる
If you wed on Tuesday it means that you'll be well off!
水曜日に結婚したら長生きして良い生活ができる。
If you marry on Wednesday it means that you will live long together.
木曜日に結婚したら何か無くなるかまたは誰か亡くなる
If your wedding is on a Thursday, you will experience some sort of loss!
金曜日に結婚したらクロスを持ち運が良くなる
If you wed on Friday and you hold a cross, it will bring you luck!
土曜日に結婚したら運が悪い
If you wed on Saturday it is unlucky for you!
日曜日に結婚はできない。今もできません。
Well, you cannot marry on Sunday!

アイルランドは結婚したら離婚できませんでした
In Ireland you couldn't divorce until recently!

でも何年か前にやっと離婚しても良い法律になったんだよ。
It only came in a couple of years ago that you could!!

びっくりでしょ!!
Shocking to hear, right??

マリリンマンソンもベッカムもアイルランドで結婚式をしたんだよ。
Marylin Manson and David Beckham got married in Ireland!

彼らも離婚しない為かな(笑)
I suppose that they can't divorce, right! LOL

アイルランドの伝統的なウェディングリングはクラ―ダリングと言い有名です。
wedding1.gif
The traditional Irish wedding ring is the infamous claddagh ring!

日本にも伝統的なアイルランド結婚式を取り入れるとみんな幸せになれますよ()
wedding4.gif
If you could have traditional Irish wedding here in Japan, wouldn't it be fabulous!? LOL


YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね
ウエディングケーキもリングも、とっても素敵です。

それ以上に結婚する曜日毎に意味があることに驚きました。
日本は平日は仕事だから週末に挙式する事がほとんどですよね。
宗教的な意味が多いのでしょうが、週末は家庭を大事にし、また日曜日は家族でってミサに出かける・・・日本人にも見習って欲しいと思います。

2006/10/12(木) 08:09:38 | URL | uno #Pijlf4V.[編集]
アイルランド式
離婚しないためにアイルランドで式を挙げるっていいね(笑)

離婚が認められてからの離婚率が気になる。。。ポール、今度教えて~。
2006/10/12(木) 09:09:10 | URL | burty #-[編集]
素敵な伝統
本当にすてきな伝統ですね。
曜日に意味があったり、そういった昔からの言い伝えのようなものがあるというのは素敵なことだと思いました。
あたしもアイルランドで結婚式したいな☆★

幸せになれそうですね♪♪
2006/10/12(木) 15:04:48 | URL | りょうこ #-[編集]
wao
聞けば聞くほどアイルランドって不思議で大好きになっちゃいますね!
彼にも聞いてみよう 8) 
・・・あれ、でもBirrからの帰り、ウエディングの車にクラクション鳴らして・・あれは日曜だった気が?最近はいいのかな。
日本では結婚式は6月と秋に多いけど、アイルランドはそういうシーズンあるんですか?
2006/10/12(木) 20:03:23 | URL | fooh #H.oczJlc[編集]
以前は離婚が出来なかったの!?
信じられません。DVなどの大変な状態でも耐え続けるしかなかったと言うことでしょうか・・・。じゃぁ結婚する時は、相手をよぉ~く見極めないとダメですね。

曜日に意味があるのも面白い!
ポールさんは何曜日に結婚したいのかしら??
日本では土日に結婚式をする事が多いですが、アイルランド的には良くない曜日ですね。私は月曜日に結婚したので、健康でいられるかな?一番何曜日に結婚するのが人気だったのかも気になります。
2006/10/13(金) 19:05:57 | URL | asami #-[編集]
むぅ
マリリン・マンソンってアイルランドで結婚したんだ!?マリリンマンソンと聞いて思わず書き込んじゃった!彼は何処に向かおうとしてるんだろう?ROCK is DEAD
2006/10/13(金) 20:14:17 | URL | jaccal #-[編集]
クラダリング
アイルランドに行ったときクラダリングかいましたよー!でもすごい安いお土産用のね!!でもすごく大切にしています。
2006/10/14(土) 00:16:28 | URL | misa #-[編集]
はじめまして
いつも楽しく見てます。日本語と英語両方で書いてくれるので、いつも、あぁ~こういう時はこういう表現がぴったりなんだなって勉強になります。メモしてるくらいですww

今回の結婚の話、とっても興味深かったです。曜日にそういう意味がこめられてるなんて、おもしろいですね☆世界には色んな文化、風習があっておもしろいです!これからも色々アイルランドのこと教えてくださいね♪
2006/10/14(土) 06:21:50 | URL | ayumi #-[編集]
こんばんは
こんばんは、無料先生です。

結婚について、アイルランドは、
曜日によっていろいろと言われ方が
あるのですね。
とても面白かったです!

突然ですが、今回サイト公開にあたり、
私のサイトにポールさんのブログを
リンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

是非、ポールさんのブログを他の
多くの人にも紹介したいと思っております。
よろしくお願いします。
2006/10/15(日) 22:17:25 | URL | 無料先生 #-[編集]
アイルランドに行ったとき、このリングみかけました。確かこれって、手の指の向きで恋人がいるかどうかって判断できるってガイドブックに書いてあったような気がします。
2006/10/15(日) 22:45:16 | URL | MF #-[編集]
はじめまして
いつも楽しく読んでます。

ケーキもリングも素敵~!
私も一生懸命、自分が何曜日に結婚したか調べてみましたよ!
水曜日でした。あーよかった♪

また面白い習慣や言葉、ぜひ教えてくださいね!
2006/10/16(月) 00:21:40 | URL | masami #-[編集]
曜日
曜日に意味があるっていいですね^^
とても素敵だと思います≧▽≦

2006/10/21(土) 11:48:52 | URL | ☆mi #-[編集]
Ring
はじめまして。
ミクシから来ました。
私は父親がIrishですが、複雑な事情で今は日本人として日本で暮らしています。
アイルランドの話はよく母から聞いていますが、このクダラリングってとっても素敵ですよね。初めて見た時びっくりした、こんなデザインどこにもない!素敵!!って。
来年結婚するんですが、日本でもこんな素敵なリングが手に入れば絶対ウェディングリングにするのにな・・・
2006/11/05(日) 19:25:31 | URL | MORLA #TcxmgN22[編集]
ステキなブログですね
はじめまして、私もMixiから来ました。
以前アイルラドに留学していたこともあり、アイルランドは私にとって特別な国です。
とても楽しいブログですね、また覗きにきます。

さてさて、クラダリングですが、yahooで[
ケルティックジュエリー クラダリング]で検索すると通販しているお店などが出てきますよ。
日本でも手に入りますよ。
シルバーのものから、宝石が入ったようなやつまであるので、是非ウェデイングリングにしてください☆

私は日本人ですが、アイルランドの文化がもっと日本で広まればいいなぁと思っています。
(どこかのお店のまわしものでは無いです^^;)


2006/11/07(火) 10:01:32 | URL | #XVgCdbeE[編集]
Linkz
ミ褥? 籵 !, <a href=" "></a>, 8-O, <a href=" "></a>, dzf, <a href=" ">?璞瑣 砒?? ? 韈?籵蕀/a>, 3891,
2008/05/16(金) 17:35:18 | URL | Zelhbfyy #-[編集]
Linkz
歴謌 騾蜥, <a href=" http://detedtdictap.pochta.ru/paga134.html ">闔齏齦
2008/05/16(金) 20:53:22 | URL | Fiffzczr #-[編集]
Linkz
剌瑜葹
2008/05/17(土) 01:30:29 | URL | Rzmyawyf #-[編集]
Linkz
Visit this link please, <a href="http://rfjvrko.741.com/page-168.html">髓邇 迸 ?鴈 闔肆譖?/a>, 139014, <a href="http://wedrxel.builtfree.org/page-229.html">竡跪驟襃黴譛邇 蒟轢驤謗矗辷?/a>, 0184, <a href="http://oajcydg.jvl.com/page-198.html">驤跫鴈踵 鈿齦鉉 竦黻?/a>, cieqwf, <a href="http://uujgace.dreamstation.com/page-341.html">驫譫艾硴鈬 闔齏 韲謌褂</a>, ydubxd,
2008/08/05(火) 00:11:33 | URL | 骭銜鞳鴾 痳髀諤鴉 闔齏 竇 礦粤 #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/11(土) 23:35:12 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/12(日) 05:10:48 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20(水) 21:15:52 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、こんな言葉を見つけました。アイルランドで昔から言われてる言葉らしい。これか
2006/10/16(月) 00:22:35 | 小さなキッチンに向けて    ~イタリアに戻ろう!~
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif