ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
携帯電話
2006年10月24日 (火) 22:46 | 編集
今日ソフトバンク携帯電話をすごい値下げするというニュースを見た。
nokia2.gif
Today Softbank really lowered the prices of their mobile phones!

僕はドコモ使ってるけど携帯電話はすごい便利だよね。
I use DoCoMo but phones are really convenient aren't they?

アイルランドにもよく電話するので安い通話料の方がやぱりうれしい!!
I often call home so it's good to get cheap phone rates!

アイルランドの若い人も今はみんな携帯電話もってます。
nokia1.gif
A lot of young people in Ireland use mobiles.

日本と違うのは
ストラップを付ける穴がない

Unlike Japan, we don't have straps on our phones in Ireland!!

だから日本みたくストラップは流行ってないみたいです。
nokia3.gif
So straps are not that popular at all!

ソフトバンクの値下げ楽しみ♪
I might change to Softbank...I am looking forward to see how cheap they go!!

YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
おれはau使ってるのだけど、今のところ不自由なく使ってるので、このまま行きます(*^^)v

ストラップは、以前付けてたんだけど、着信時にズボンのポケットから取り出そうとしたら、ひっかかったことがあって~

イライラして強引に引っ張ったらブチッとちぎれてしまい、それ以来つけてないm(__)m

ひとつ質問ですが、日本の通話料金は海外に比べたら高いと聞いたことあるんですが、やっぱりそうなんデスか?
2006/10/25(水) 13:26:53 | URL | すん #-[編集]
はじめまして ^^!
 
といっても、ここではですが・・
ブログ楽しく拝見しました。

5年ですか・・日本語うまいわけですね。
ちょこちょこ、よらせていただきます。

ではまた、勝負しましょう。(笑)

2006/10/25(水) 13:47:40 | URL | くまさん #VOPz3P1U[編集]
携帯電話
日本の携帯電話もずいぶんと安くなりましたね。これから電話メーカー同士の競争ももっと激しくなり値下げ合戦が続くでしょう。
私たちユーザーにとってはとてもうれしいことです。
2006/10/25(水) 22:38:58 | URL | hassu #-[編集]
そうなんだぁ!!!!
海外の人が全くストラップをつけていないのってなんでなのかなぁってずっと思ってたんですけど、ストラップをつける穴がないからなんですね!!!!!!!!
なるほどぉ!!

すごい納得できました♪♪
2006/10/25(水) 23:58:04 | URL | pee #-[編集]
nokia
ちょっと旅行に行ったときにプリペイドの携帯を持ったのですが、穴ないですよね!でも普段からストラップつけない派なのでなんとも思いませんでした★
あ、でもお土産に携帯関連のもの(スクリーンガードとか)を買ってきてって言われてたので困りました汗
2006/10/27(金) 14:22:18 | URL | sophy #P4h/QaiQ[編集]
はじめまして、偶然ここに来ました。外国人の人が書くブログに興味があります。あなたも とても楽しそうな人ですね。言うまでもなく日本人かと思うくらい日本語が上手い!! 度々拝見させてもらいますね。楽しみー。
2006/10/28(土) 19:03:10 | URL | ひろみ #-[編集]
はじめまして。
はじめてここにきました!
中国にいる姉におもしろいブログがあるからって、教えてもらったんです!
英語の勉強におもしろいんじゃないかって。いつも長続きしない私の英語の勉強・・・
でもこのブログは本当に楽しくて、毎回見るのが楽しみです!
また、文化の違いも驚きです!
楽しみながら英語との距離を縮めていきたいです!
2006/10/29(日) 07:43:43 | URL | ぷーさん #-[編集]
SMS
向こうで携帯を買ってもらって使いましたが・・・ヨーロッパ各地の友達とSMSできてすごく便利!日本のも番号だけでできればいいのに :(
ストラップの穴は確かにないですね。でもお土産屋さんでストラップ売ってます :D レプラコーンとブラックシープの買って日本の携帯で愛用してますよ~かわいい!
2007/01/06(土) 23:17:03 | URL | fooh #uYMZQbOw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif