ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お酒
2006年11月01日 (水) 23:09 | 編集
最近急に寒くなってきたね。
It has become cold all of a sudden hasn't it!?

これからはもう
This is the start of winter!!

冬になると日本ではお正月
Winter means New Year's here in Japan.

みんな楽しみ?
Is it fun for all of you?

お正月はお酒飲めるもんね
Sure you can drink liquor!! LOL

冬はやっぱり日本酒だよね。
sake1.gif
Winter equals Japanese Sake, right!?

日本酒は外国人にも人気あるよ。
sake2.gif
It's popular among foreigners too!

おいしいし飲みやすい
It's good and goes down easily too!

でも酔うよね。。。。
But it does get you drunk....

アイルランドではアイリッシュウイスキーが有名です。
sake3.gif
In Ireland it has got to be Irish Whiskey.

今年のお正月はみんなアイリッシュウイスキーを飲んでね!!
This New Year's, everyone try a drop of Irish Whiskey...OK!!!

YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本酒は最近やっと飲めるようになりました。
日本人なのに・・・笑

このブログはおもしろいですね!!!

これからもアイリッシュのすばらしさ教えてください!!
2006/11/02(木) 02:45:34 | URL | ニコ☆ニコ☆ #guRgTqeo[編集]
日本酒か~
結構、きついから、そんなに飲めません。
お子しゃま味覚なんで(笑)
甘酒は好きなんですけどね~。

そーいや、アイルランドにいたときに、ミドルトンのウイスキー工場?に行きましたよ。
私はできなかった・・・けど、8種?位を当てる利き酒?やってて、面白かったですよ~(^o^)
2006/11/02(木) 22:06:44 | URL | miho #-[編集]
Hot sake
熱燗も結構人気なんですね、冷酒だけだと思ってました。徳利・お猪口・お酒持っていって喜ばれました。
2007/01/06(土) 23:09:37 | URL | fooh #H.oczJlc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
僕はスコッチとアイリッシュウイスキーをテーマにしたウェブサイトを本気で構築しようとしたことがあるくらい、ウイスキーが好きだ。ブルータスの後ろのほうにあるウイスキーコーナーも毎月欠かさず読んでいる。ウイスキーについて語るような含蓄があるわけではなく毎日欠か
2007/01/02(火) 17:40:29 | ねじまき鳥のつりぼり
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif