ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイルランドの結婚式
2006年11月09日 (木) 20:18 | 編集
昔のアイルランドの結婚式は結婚する二人が一緒に家から教会まで歩かないといけなかった
church4.gif
Long ago in Ireland when people were getting married, they had to walk together from their homes to the church.

歩く道にその町の人達が祝福する為に米を投げていたんだ。
church3.gif
While they were walking people would gather and throw rice at them to give their blessing.

鍋やフライパンも同じくたたいて祝福するやり方でした。
church2.gif
But not only rice...people also threw pots and pans too!!

とっても騒がしい結婚式だよね(笑)
A pretty rowdy wedding eh!? LOL

日本でも県や市でいろいろ結婚のやり方は違うところもあると思います。
Even in Japan, I'd say that there are a lot of different wedding ceremonies from city to city and prefecture to prefecture too!

みんなの住んでるところではどうかな?
What is it like from where you are from?

YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Oh gosh!
throwは"殴る"じゃなくて"投げる"だよ LOL

幸せな二人を鍋やフライパンで殴る…犯罪です。
2006/11/09(木) 21:56:36 | URL | VAI #-[編集]
素敵だね^^
久しぶりにコメントしまぁ~す^^

アイルランドの結婚式は色々とロマンティックだね!
指輪も伝統的で素敵だし、歩いて教会まで行くのっていいねぇ~

だって日本じゃぁドレスを着ても、汚しちゃ駄目とか、歩き回ったら駄目とかうるさいみたい。。。
私の姉の時も、友達の時もお付の人のいいなりでした^^;

せっかくだからドレスを着て歩き回ったり、ダンスするのはあこがれちゃうなぁ~ってのはあたしだけ?!かなぁ・・・

ちなみに、北海道と関東では結婚式や披露宴のスタイルが違うみたい。

私の地元では結婚披露宴は超大勢!!!
200人とか300人当たり前@@!
こんな人数になると、いろんなところで勝手に盛り上がって、そこで出会って結婚したカップルもいるくらい老若男女問わず合コン状態?!(笑)っていうのもあるよ。

でも最近は離婚するカップルも多いので、そういった盛大な結婚式を好まない若い人も多いみたい。

あと不思議だなぁって思うのは、クリスチャンではないのに結婚式をチャペルウェディング?!にするのが流行ってること。
ホテルの中作られた教会で結婚式をやるんだよ~~
おもしろいよねぇ~日本人って^^;
2006/11/14(火) 12:00:45 | URL | Kuma #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 18:02:35 | | #[編集]
すてき~
今度友人がアイリッシュパブで結婚式の2次会をやります。

みんなでわいわい、アイリッシュ風にしようと思ってます。

アイルランドの結婚式のパーティーってどんなことするのかな?

アイルランド式をどんどん取り入れたいと思っているので、これからもブログおじゃましま~す!!
2006/11/15(水) 13:43:12 | URL | #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif