ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
海外旅行に行ったら?!
2006年08月18日 (金) 03:17 | 編集
アイルランドダブリンのWESTIN HOTELのTHE MINT BAR

世界一高いカクテル
が登場したんだって!!
The WORLDS most expensive COCKTAIL has gone on sale at Dublin's WESTIN HOTEL (IRELAND)!!
westin.jpg

500ユーロカクテル!!
日本円で約7万4千円だよ。

A 500EURO COCKTAIL!!!! About \74000!!!

びっくり!!!!!!!!!!
SHOCKING!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
バニラウオッカ200年前のコニャック隠し味金粉入り
デザイナーが作った特注クリスタルグラスで飲むんだって。

Served in a specially designer made Crystal Glass with ingredients of Vanilla infused Vodka and 200 year old Cognac with sprinkles of 23 Carat Gold Flakes!!

サイズはどれくらいなのかなぁ~?
I wonder how big it actually is!?

サイズといえば、外国の料理は多いよね。
2人でシェアしてもいいけど、せっかくの
楽しい旅行は思い出も欲しいから違う料理を
注文して分けてみたいよね!!

When we think size, the size of Irish food portions are big!!
You could share a dish between 2, but you want to have the memories fo a great holiday, so you want to order different things, don't you!!?

そんな時店員さんに私は食べきれないので量を半分減らしてください
言ってみたら??

You can say to the waiter or waitress "Could I get a half portion please?"

もう一つアドバイス、帰るときにとても美味しかったですと言えたら、あなたもネイティブ!!
One more piece of advice...when you are leaving the restaurant you could say "The meal was delicious".
Bet you're Native level now!!
portswood_hotel_restaurant.jpg

英語のレベルアップしたかな??
Have you levelled up in English??

僕の日本語の勉強方法は、ずばり実践です。
この5年間毎日日本語を使うようにしてきました。
だから、ヒアリングはほぼ完璧?かな・・・

How do I study Japanese I hear you ask!?! Real time PRACTICE!!
That is how I have come to use Japanese these 5 years.
That's probably why my listening is pretty good!

ライティングはブログとかメールするときに辞書を使ったり、
友達にチェックして貰ったりしています!!

I practice writing in mails and in my blog.
And sometimes i get my friends to check for mistakes.

良く漢字は大丈夫??と言われるけど、パソコンで入力すれば、
変換出来るからね(笑)
People often ask if I can use Kanji? Well I can check kanji on my PC..eh? LOL



YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ見ました☆
mixiのりぃーです☆
さらっと英語が言えるよう、今日のフレーズ練習しなくっちゃ!!
甚平姿、Nice☆
2006/08/18(金) 19:55:27 | URL | りぃー #-[編集]

ポールさん、こんにちは。私もmixiやってる、ルーです。
何度か拝見させて頂いています。
日本語もとてもお上手ですし、母国語の英語でも書かれているので
独学で英語と他国語を学んでいる私としては凄く参考になります。
内容も相変わらずとても面白いと思います。
今後の更新もますます期待しています。
是非頑張ってブログ続けて下さいね。
2006/08/18(金) 20:54:47 | URL | ルー #t50BOgd.[編集]
勉強になります!
mixiからやってきました!

ポールさんのmixiの日記や、このブログ
は日本語と英語でかいてあるので勉強にもなるし、話題が豊富なので読んでいて楽しいです。

英語しゃべれるようになりた~い!
やっぱり実践ですね!
2006/08/18(金) 20:55:34 | URL | いずみん #-[編集]
ナンじゃ?!?!そのカクテル?って思いましたよ~。ありえんし・・・・imposibul・・・スペルが怪しい・・・
ポールさんのプログほんとに面白いですよね~。また、遊びに来ますね。
2006/08/18(金) 21:48:10 | URL | miho #-[編集]
やっぱ実践ね!!!
オレもポールと話すとき英語にしよっかな(笑)


なりたけLOVE☆
2006/08/18(金) 22:08:22 | URL | 誓良 #-[編集]
Think you♪
勉強になったよ。
わたしもPorlを、みならってEnglishBlogしようかな???
RankingとてもUPしてるね。追い越されそうだよ。
わたしもがんばるぞい。
2006/08/18(金) 23:07:11 | URL | ハイジ斉藤 #-[編集]
アイルランド語
はじめまして!
ミクシーから来ました。
ポールさんの日本語のうまさにびっくり!!
母国語のアイルランド語は、日本語と同じウラルアルタイ語属の、「てにをは」の助詞で動詞、名詞をくっつける言葉だと聴いたことがあります。本当ですか?
でも、もしそうだとしたら、納得です。
家の主人は中国人で、かなり日本語が話せますが、ポールさんほど違和感のない流暢な言葉は話せませんから!
逆に、母国語と違う語源を持った英語が、こんなに上手に話せるのが本当にすごいと思います。
私もポールさんを見習って、実践重視の外国語習得にはげみます!!
2006/08/18(金) 23:24:43 | URL | みきりん #-[編集]
いやー、ホントポールの日本語の旨さには頭が下がります。
あー、うちは英語を上達させたいです。なかなかね。。。難しいです。バイリンガルになるのには^^;;
2006/08/19(土) 00:17:06 | URL | acco #-[編集]
たびたびおじゃまします、私もmixiからきました。
すごい〜そんな高いカクテルが!隠し味に金粉・・って隠してないじゃない(笑)
そうですか〜、すごいポールさんのブログは勉強になります!
私も毎日英語で話してスキルアップがんばります(^∪^)
2006/08/19(土) 00:51:54 | URL | ぷてぃ #-[編集]
すごい
はじめまして。
mixiから流れてきました。
日本語、お上手ですね。
英語でも書かれてあるのでとても勉強になります。
アイルランドへ行ってみたいと思っているので、そっちネタもupしてくださぁい。
2006/08/19(土) 00:59:14 | URL | hime #-[編集]
あたしの彼氏に日本語教えてやって欲しいです。。。
2006/08/19(土) 09:48:30 | URL | ai.D #-[編集]
from Mixi
こんにちわ。
このサイトおもしろいね♪
いつも覗いてま~す♪

で。。。世界一高いカクテル。。。

アイルランドに戻ったさいは、是非!!
コメントまってます。。。

PS.ブラジル人コネクト。。。いまだ模索中。。。気長によろしく~!
2006/08/19(土) 17:48:19 | URL | Queen #POQ5NLzM[編集]
勉強になるなぁ
何度か見に来てます。ここは日本語と英語両方で書かれてるから、英語の勉強にもなるね(笑)!

前にアイルランドを旅行した時に、夕飯にスープとメインとデザートを頼んだら、お店の人に驚かれたよ。
日本人はそんなに食べれないと思うって心配されちゃった。
私は全部食べて、店員さんを驚かせました(笑)

アイルランドの料理、美味しくて、日本に帰ってからアイルランド料理の本を買ったよ。
特にマッシュルームのフライと、アイリッシュスチューがお気に入り。向こうで食べたアイスクリームも美味しかった!また行きたい国です^^。
2006/08/20(日) 10:02:26 | URL | しーあん #-[編集]
はじめまして!
 Mixiからみました。この表現は英語にするとこうなんだ~みたいなかんじで、すごく勉強になります! これからもちょくちょくのぞきたいとおもいま~す☆
 アイルランドといえば、エンヤ(あってる?) アイリッシュバービール、、、、、うぅ。すみません。乏しすぎる。。。 
2006/08/23(水) 19:53:52 | URL | Yumi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif