ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイリッシュダンス
2006年12月13日 (水) 21:20 | 編集
みんなはアイリッシュダンス知っているかな?
I wonder if you know about Irish dance??

アイルランドの伝統的なケルトのダンスです!
dance1.gif
It's an old traditional Celt style Irish dance.

昔は場所によってスタイルが違う話しを聞きました。
I heard that the style varies from place of origin.

とってもカッコよくてきれいなダンススタイルです!
It's really cool and beautiful to watch!

400年ぐらいからやっているダンスなんですよ。
It's been popular since 400A.D.

伝統のあるドレスを着て

伝統的な音楽
で踊るスタイル。
dance2.gif
You wear traditional Irish dress and dance to the old traditional music!

「RIVERDANCE」って言うパフォーマンス見た事ある?
dance3.gif
Have you ever seen "RIVERDANCE?"

最近世界中で注目されてます!
It is famous all over the world!

最近では日本でも流行っているらしいよね!
It is even popular in Japan in recent years too!

しかも東京でレッスンやっている話しを聞いたよ。
Irish dance teachers are even giving lessons in Tokyo.

僕もダンスシューズを買って習いに行こうかな(笑)
I think I will go and learn too! LOL

YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Riverdance
はじめまして
7年前に初めてリバーダンスを観ました。それはビデオだったのですが、とても感動して鳥肌が立ちました。そして、その2年後に本物のリバーダンスの公演を観に行きました。あの音楽も大好きで、現在はアイリッシュフルートを練習しています。また機会があったら必ず観にいくつもりです。
2006/12/13(水) 23:57:14 | URL | ちぇるみっつ #-[編集]
始めまして!
mixiからきました、ガリバーです(><)
「RIVERDANCE」この前英会話の授業で見ました!で、リバーダンスのこと書いていたのでコメントしました(*^^*)
すごいですね!足だけであんなに表現できるなんて!!!
あたしがするとドシドシ地団駄踏んでるみたいになってしまいそうです(^^;笑)
アイルランドの楽器も一緒に見ました。「フ」がついたような・・?タイタニックの曲に使われていた楽器です☆
伝統のものってどの国も素晴らしいですよね!
2006/12/14(木) 00:20:38 | URL | ガリバー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(木) 10:14:46 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/16(土) 07:01:24 | | #[編集]
こんばんは
こんばんは、無料先生です。
アイリッシュダンスということで
大変興味深かったです。

実際のダンスの写真が数枚あり、
とても雰囲気が伝わりました。
伝統的なダンスということで
また一つアイルランドのことを
知ることができました。

もしよければ、私のサイトを見て頂ければと思います。
<http://www.muryosensei.com/products.html>
2006/12/17(日) 22:00:23 | URL | 無料先生 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif