ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
I LOVE BEER!!
2006年08月19日 (土) 16:26 | 編集
みんなはどんな夏過ごしてる?
How is everyone spending their summer?


僕は今日costoco行って買い物をしてきました!!
I went to COSTCO today to do some shopping!!

安いし量も多いから良く行くんだ。
It's cheap and the quantity is pretty large, so I go a lot.

BEERとかも安いよ!!BEER is really cheap too!!

外国人は良く飲むからね(笑)Foreigners really like their drinking too! LOL
僕のイギリスから日本に来た友達の話しだけど居酒屋に行ってBEERを頼んだら泡が多かった
german1.jpg
One of my friends from England living over here went to an Izakaya and ordered a beer, but there was too much head!!

イギリスとかでは日本と違ってBEERの泡は少なく入れてくれる。その方がBEERの量が多くなるしね(笑)
Bars in England and back home give you get beer the way you like it...without much head, not like here in Japan!! LOL

2杯目のBEERを頼む時にその友達はSTAFFに「泡無しでお願いします。」とオーダーした。
beer3.jpg

So they asked the staff if they could have the second round with no head!!

そしたら量は変わらないで泡だけがなかったThe staff brought the beer back only three quarters full.....just no head! PRICELESS!! LOL

みんなも泡無しでオーダーしてみてね!!Everyone try order a beer without head...see what happens!!




YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
Fantastic blog!! イギリスからですっ!
こんにちはっ イギリス在住のミニーです。日本のお友達のブックマークからお邪魔させて頂きました。むっちゃ楽しいブログですね!しかも楽しく英語も学べる!ファンタスティックゥ♪
ビールの量、痛い程気持ちわかります。ポールさん、是非、「UK方式ビール注ぎ法」を日本へ広めて下さい。広まった頃、日本へ帰りたいと思います(笑)。では、また遊びに来ますね~^^
2006/08/19(土) 21:48:42 | URL | ミニー #LkZag.iM[編集]
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
Beer!!!今度一緒にIrish Pubに
行こうよ!!
2006/08/19(土) 22:36:16 | URL | tosco #5mXiMclk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(土) 23:27:39 | | #[編集]
今夜も最高だね。
Beerの泡はおいしくないのになんでだろ。
でも泡があるのに慣れてる。
サンタクロースにヒゲがないと、
サンタクロースじゃないみたいでしょ?
明日も楽しみにしてるよ♪
2006/08/20(日) 00:59:16 | URL | ハイジ斉藤 #NkOZRVVI[編集]
おもしろい!!!
mixiからやってきました!!!
おもしろくて結構読んでます(。→ˇ艸←)今カナダにいて英語に悪戦苦闘している毎日です。英語のお勉強のためにもまたちょくちょくやってきます!!
2006/08/20(日) 04:16:44 | URL | あちゃ☆ #I4QTboJ6[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/20(日) 06:51:17 | | #[編集]
はじめまして。

夏はビールが美味いですね!

先日偶然Carlingの缶を貰ったので
懐かしく思いながら飲みました。

UK滞在中はCarlingとCarlsbergを
飲んでいたので懐かしかった。
USとは違いUKはビールが美味かったなぁ。
また、お邪魔させてもらいます。
2006/08/20(日) 18:31:20 | URL | ブルーベリー #8LCdvow6[編集]
はじめまして~
おもしろいですね^^
mixyから来ました~~。

ビール・・・・は少し苦手ですが、カクテルとか梅酒とかお酒は大好き♡

またちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
2006/08/20(日) 21:43:37 | URL | 猫オウ #BwvJIK6g[編集]
はじめまして~
面白い!!!
MIXIから来ました。
ビールは・・・子どもじゃないのに、まだ苦いと思っています。。いつになったらおいしく飲めるのか。
2006/08/21(月) 13:34:41 | URL | Manolya #-[編集]
こんばんは、はじめまして♪♪
ポールのブログ、かなり面白いので全部読んじゃいました!ビールの泡無しで量は同じだったって、かなりセコイね~(`з´)夏だからジャカジャカ飲みたいのにね!

プロフィールのBBQ CLUBって何??

リンクさせてね☆夜露死苦☆
2006/08/21(月) 20:38:00 | URL | トモコジロウ #-[編集]
ニイハオ
北京に住んでいるミントです
初めまして~
中国語を勉強し始めたらすっかり 英語を忘れてしまって
考えれば考えるほど 中国語しか浮かんでこなくなってしまいました~
ここは英語と日本語で書かれているので 勉強になります!
2006/08/22(火) 00:03:50 | URL | ミント #wyffVNu2[編集]
BEER!!
初めまして~☆
まだ未成年だし~って思ってるところがありますが(笑)この前チューハイ挑戦しました!
けどビールは、小さい頃父親の飲んでいたものの泡を飲んで苦い!!って思ってから苦いとしか思っていません!

ビールっておいしいんですか~?
2006/08/22(火) 00:18:47 | URL | sophy #RKmrDvsU[編集]
hi
nice 2 meet u☆
mixiから来ました。
your blog is pretty interesting :)
I'll check your blog from now on.
I'm looking forward to the next post :)
2006/08/22(火) 00:36:46 | URL | ザベ #oPwfzrx2[編集]
はじめまして!
はじめまして、無料先生(英語)と申します。
ブログランキングから来ました!
ポールさんのサイト、とても素敵ですね。
記事の文章がカラフルで本当に雰囲気が伝わります。
生き生きした英語が記事になっていて、とても楽しいです。

私はブログ上で高レベルな英語授業を行っています。
ご覧いただけたら嬉しいです。
これからも遊びに来ますので、よろしく!
2006/08/23(水) 13:12:52 | URL | 無料先生 #-[編集]
I LIKE BEER & This Blog!
Thank you!

しっかり英語の勉強もさせていただきます。
また遊びに来ます。Byebye!!
2006/08/23(水) 22:18:41 | URL | あひる #-[編集]
はじめまして、こんにちは
私が居酒屋で働いていたときも、外国人の方は「泡なしでお願いします」という人が多かったのです。

なるほど、イギリスでは普通は泡を少なく注ぐんですね!

意外な文化の違いを発見できました:)

これからもちょくちょくお邪魔します☆
2006/08/24(木) 16:18:56 | URL | やっちろ #KTZb1WHo[編集]
Why?
ビールの泡は ビールの気が抜けにくいようにフタをする役目があるので、泡の少ないビールは気が抜けやすいので 
多くの居酒屋では7:3~8:2の割合で泡をつくるように 教えられることが多いです。ちなみに、細かい泡のほうがまろやかで持ちがよく、注ぎかたがうまくておいしいとされています。粗めの泡だとすぐになくなるのでーす。

It was hard for me to explanation this in english.→"ビールの気を抜けないようにフタをする役目"

I also having my blog in english/japanese/sometime romaji
for my english learning.
Now I'm going to renewal it.
Your blog is sooo interesting to me,and my roommate have a band which it plays from CORRS's songs. (CORRS のコピーバンド)
And she and me love to listen to celtic music too.

Take cake, I'll visit again!




2006/12/28(木) 00:23:33 | URL | toggie #WsReef8k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif