ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイルランドの犬
2006年08月22日 (火) 12:24 | 編集
アイルランドでも犬を飼っている家が多いよ!
色々な種類がいます。
In Ireland, a loto of households have dogs!
There are a lot of different breeds of dogs too.


ダブリン市でも野良犬が凄く多いから、最近問題になっているみたい!
でも野良犬は大体雑種の犬なんだ。
何でだろう??

20060821193816.jpg

Because there are a lot of stray dogs in Dublin, it has been becoming a problem!! But it seems that most of the stray dogs are crossbred dogs and mongrels...I wonder why!??

僕のお兄さんは犬があんまり好きじゃない.若いときに野良犬にアタックされました!
お兄さんは転んで噛まれたんだ!怖かったんだって!

My older brother doesn't like dogs, and when he was younger he was attacked by a stray dog. My brother fell over and was bitten by the dog!! He said it was really scary!!

野良の動物は犬だけじゃないだ。
野良馬もいるよ(笑)
ビックリでしょ!!

Horses_colt.jpg

But dogs aren't the only stray animals in Ireland. We have wild stray horses too!! LOL!!
STRANGE eh??


僕は若いときににお父さんと暗い道を運転していて、

車の前
野良馬が出てきて
ブレーキを強くかけて大丈夫だったけど、
危なかった!!!!!
When I was younger I was out with my father in the car, and we were driving home down this dark road on the outskirts of Dublin.
Suddenly, out of nowhere came a wild horse right in front of our car!! My father broke suddenly and we avoided hitting it!!
Dangerous, right?!!!!!

僕は動物好きだしかわいいと思うけど、野良はかわいそう。。
I love animals and think that they are cute, but it is a pity about stray animals...I feel sorry for them!




YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ポールさん、はじめまして!
楽しくブログ読ませて頂きました!
私が昔アイルランドに行った時、電車に乗っていたらフツーに犬が乗ってきて、
そしていくつかの駅を過ぎ、勝手に降りて行くのを見ました・・・。ビックリでしたね。
アイルランドでは日常の光景なんですかね???

私は今英語学習中なので、今後もこちらのブログでナマの英語を学ばせて頂きたいと思います!! リンクさせて頂きますね☆
また遊びに来ます!
2006/08/22(火) 21:14:47 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo[編集]
野良馬!?
すごいですね!!
連れて帰って・・・
ってわけには行きませんよね^^;

写真を見ると、野良犬の数も本当に多いようですね。かわいそうです。
生き延びるのに精一杯なんでしょうね。
でも、道で犬に出会うのも何か楽しい。
時々犬が人間に見えてしまう私です(笑)
目線があったときはなんとも言えない感じです~~
2006/08/22(火) 21:42:28 | URL | 柚子 #-[編集]
うん!うん^^
私も地元で早朝波乗りに向かってたら、結構前でマラソン?!してる人がいるんだなぁ~っておもってだんだん近づいていったら。。。あらっ??裸????ん?
それにしてもでかいぞ!?
肌色で・・・
と思ったら
なんと何と野良鹿!←って呼ぶのか?
ビックリしちゃたけど
なんだかほのぼのしちゃった^^

~それから半年~
サーファーの誰かが事故ったって聞きましたTOT
悲しいことに、相手は野良鹿。。。
車の修理代よりも鹿をどかすほうが高かったとか。。。

実家や友人宅の周りには野良キツネ、野良馬、野良熊出没したりです^^
ってどんな田舎なんじゃ^^;(笑)

2006/08/23(水) 03:00:14 | URL | kuma #-[編集]
ブログ面白く拝見しています。

野良馬って面白い言い方ですね
家の裏の空き地には野良狸がすんでるよ。
時々目が合ってびっく狸
2006/08/23(水) 11:28:50 | URL | すずめ #Wv23cUG2[編集]
kumaさんへ
野良熊ですか!?!?
熊は野生ではないでしょうか?
田舎だと野生の動物がでてきますし。
日本では、最近数十匹のアヒル(でしたっけ?)が捨てられていましたよね。
本当に可愛そうです。
田んぼを耕すために羽も切られていて、そのまま捨てられていましたし...
2006/08/23(水) 13:17:46 | URL | 柚子 #-[編集]
↑間違い
アイガモが約2000羽でした。
信じられない~
2006/08/23(水) 13:30:30 | URL | 柚子 #ZipQoF06[編集]
また来ました!
すぐに遊びに来ました。無料先生です。
ポールさんの日々の体験ですが、
いつも幅広く興味深い内容で楽しく読んでいます。
写真に多くの野良犬が写っていますが、
なかなか難しい問題ですね。
前の記事についても見ようと思っています!
2006/08/23(水) 13:40:49 | URL | 無料先生 #-[編集]
mixi 見て来ました。
とても楽しいblogですね!
2006/08/23(水) 21:03:11 | URL | kawasy #-[編集]
羨ましい~
はじめまして。mixiからきました。

私もアイルランドに一度行った事ありますよ。
お酒飲めないのにギネスの工場見学をしてギネスを1杯もらってちょっとだけ飲みました。
残りは友人にあげちゃいました(笑)

野良馬!!いいな~。
私の夢は馬を庭で飼うことなんですが
野良馬なんていたら毎日癒されるだろうな~。

私も過去に何度か知らない犬に噛まれた事がありますが
それでもやっぱり犬が好きです(笑)
マンチェスターにホームスティしていたお家にロットワイラーがいました。
室内で大型犬を飼うのも夢ですね~。

ではまた遊びに来ますね。
2006/08/25(金) 00:31:28 | URL | akkie #2eGOvkXc[編集]
柚子さんへ
熊も鹿もキツネも皆野生です^^:
本当に問題ですねぇ・・・
キツネは北の国からの影響でしょうか?!
観光客が餌をあげるのでひょこひょこと出てきてしまって野良犬以上にうろうろしていますーー
ま、熊に餌をあげる人はいませんけど。。。たまに出てくるのは餌を求めて?!
ひえぇ~@O@
地元にいたとき付き合っていた彼の家でペットとして馬を飼っていました。
わぁー乗ってみたい^^!!と言う私に
だめだよ、まだ子供だから。。。と
でじゃあ見たいみたい^^!!と言って見せてくれました。
どこが子供じゃぁ~普通にデッカイじゃないのーー;
がるぅぅ~かるぅぅ~と言い子馬?!チャンに何度かバケツいっぱいの餌を与えた私でした。
2006/08/25(金) 16:19:23 | URL | kuma #-[編集]
野良馬!?
野良馬なんてはじめて聞きました!すご~い!いるんだぁ~。って驚きです★みてみたいな笑
2006/08/29(火) 00:00:16 | URL | sophy #RKmrDvsU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif