ポール's Japan
アイルランドから来たポールのジャパンライフ。 日々の体験をブログに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイルランドの天気
2007年05月15日 (火) 18:21 | 編集
僕は日本に来てから何回もバーベキューをやりました!
I have had many barbeques since I have come to Japan!

天気がいい時に
Well, when the weather is good!

アイルランドではバーベキューをやるのが大変です。。。。
dubl6.gif
It is hard getting a barbeque organised in Ireland....

天気が変わりやすいし雨も良くふります
The weather is so changeable, and it often rains!

朝晴れていても、雨が降る可能性が高い!
dubl2.gif
Even if it is sunny in the morning, there is a chance it will rain!

アイルランド人がよく言っているけど、一日の中に四季があるって!
Irish people often say it but, in Ireland you can get all 4 seasons in 1 day!

この間帰ったときにお兄さんとダブリンで買い物していたら急に雨が降ってきた!
dubl4.gif
When I went home last month, I was out shopping with my brother in Dublin.

ひどかったので店に入ったんだ!
dubl1.gif
It was pretty wet out so we went into a shop for cover!

出てきたら、雪が少し降っていた!
When we came out it had started to snow!

走って、次の店まで行きました。
So we ran to the next shop!

その店から出たら、また晴れていた!笑
When we came out of that shop it was sunny again! LOL

アイルランド人はみんなは折り畳み式の傘を持っていて、ほとんど毎日バッグの中に入れている!
Irish people usually carry fold up brollies with them, always kept in their bag!

日本のコンビニみたく傘をそんな簡単に買えないから!笑
Unlike at Japanese convenience stores, we can't buy umbrellas like you can here in Japan!

アイルランドに行くときは是非傘を持っていってね!
dubl5.gif
If you are planning to go to Ireland, make sure you bring an umbrella!

YOKOSO!ンキングキャンぺーンよろしくお願いします
人気BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

FC2 BLOGランキング CHECK IT OUT!!
↓↓↓↓↓↓

ブログの殿堂ランキング CHECK IT OUT
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
Hi!

Mixiのポールさんの足あとから、このBlogを知りました。
ステキなBlogですね。

アイルランドに行ったことは無いですが、Blogのいろいろな日記を読んでいて、とても興味を持ちました。

また遊びにきます。
2007/05/18(金) 09:13:59 | URL | maria #mQop/nM.[編集]
アイルランド
はじめまして。
僕もMiXiから このblogをしりました。 
僕は4月中旬から5月上旬まで3週間、はじめてアイルランドに、バックパックしてきました。 本当に雨が 降ったり、やっんだりでしたよ 傘は荷物になるし すぐ手に入るだろうと思いもっていかなかったら 大変。 なかなかうってなく、ふったり、やんだり なので 結局買わずじまいで 苦労しました。
行く前に、 このブログをみれたら・・・ と 思いました。  
2007/05/18(金) 11:48:14 | URL | basara #RjbC9432[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
FC2 Blog Rankinghttp://blog-imgs-30.fc2.com/p/a/u/paulie/b_02.gif